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アンガーマネジメントを活用したコミュニケーション研修

  2019/2/16


アンガーマネジメントを活用したコミュニケーションとは?

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「アンガーマネジメントを活用した コミュニケーション」とは、怒りの感情のコントロール方法を学び、「怒る」でも「あきらめる」でもなく、言いたい事を過不足なく相手に伝えるためのスキルです。

・感情を正しく伝え、ストレスのない人間関係やコミュニケーションを図ることができる。
・怒りの特徴やメカニズムを学び、感情と上手に付き合うための基礎知識を身につける。
・感情のコントロール方法を身につけ、部下やお客様と良好な関係を築ける。

といった効果が期待できます。

研修プログラム例=合計7.5時間

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①アンガーマネジメントの基本
 …怒りの特徴やメカニズムを学び、感情と上手に付き合うための基礎知識を身につける。

②自己理解
 …自分の価値観や怒りのタイプ、コミュニケーションの特徴を理解する。

③感情のセルフコントロール術
 …感情の整理整頓術を学び、自分の気持ちと向き合い適切に対処できる人になる。

④コミュニケーションスキル
 …相手に伝わる・相手を動かすコミュニケーションテクニックを学び、実践する。

他にも多彩な研修をご提案できます

階層別研修
1.内定者研修
2.新入社員研修
3.新入社員フォローアップ研修
4.後輩育成力向上・リーダー研修
5.中堅職員リーダーシップ・フォロワーシップ研修
6.目標管理実践研修
7.管理者・役職者のためのコーチング基礎研修

仕事スキル向上研修
8.ビジネスマナー研修
9.仕事基礎力パワーアップ研修
10.業務改善・タイムマネジメント研修
11.仕事の優先順位・インバスケット研修
12.ロジカルライティング(文書作成力向上)研修
13.説明力・プレゼンテーション力向上研修
14.報連相スキルアップ研修
15.電話対応力向上研修

対人スキル向上研修
16.信頼関係構築コミュニケーション・マナー研修
17.アンガーマネジメント活用コミュニケーション研修
18.人間力向上ポータブルヒューマンスキル研修
19.ハラスメント防止コミュニケーション研修
20.クレーム対応力向上研修
21.メンタルヘルス・レジリエンス研修

今やっておくべき研修
22.外国人顧客・スタッフ対策 インバウンド対応力向上研修
23.社内研修担当者 教える技術向上研修
24.女性の活躍推進・ワークライフバランス研修
25.個人情報保護・情報セキュリティ基礎研修

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