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訪日外国人対応・インバウンド対策 今やっておきたい接遇研修!

  2019/2/16

「カタコト英語でも、心の扉を開けたふれあいなら、外国人の満足につながる・・・」

おもてなしの心で、言葉の壁を越えて信頼と思いやりを伝える接遇力を!
「訪日外国人対応 インバウンド対策接遇研修」をご紹介します。

ポイント=講師は元国際線CA

講師は全員 元航空会社国際線経験者 で接客・接遇、人材育成実績があります。

丁寧でシンプルな英語を職場で活用できるようにお教えいたします。  

背景=増え続ける外国人旅行者

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これまで海外に出かける方が多く(アウトバウンド)、インバウンド(受け入れ)対策が遅れていました。今後は、

①人口…日本はますます少子化で国内のみ事業展開では減収が目にみえている。

②世界の旅行市場…経済発展著しいアジア各国の人々は近隣諸国へ

③訪日外国人数の増加…2016年に2000万人に達し、2018年は3000万人を突破。さらにオリンピック需要も見込まれる

④訪日外国人の消費動向…訪日外国人旅行消費額は、約3兆5千億円を超える市場に!

◆増え続ける外国人の対応、言葉が通じなく不安が・・
「外国人対応の受け入れに対応出来ていない」と回答している企業が多数

◆スタッフ全員が英語で積極的に挨拶出来、異文化を理解することで、クレームも減り、自信を持って対応できるようになりその結果、職場の雰囲気も改善される

研修プログラム例=合計3時間

①異文化を正しく理解する
・インバウンド現状を知る(20分)
・日本の常識、世界の常識、ジャスチャーの違い(20分)

②基本接遇マナー
・接遇8大基本フレーズ、表情(40分)
・人に好感を持たれるためのマナーの基本5原則(CS5原則)(30分)

③コミュニケーション
・実践(45分)
・外国人クレーム対応、個人目標設定(25分)

他にも多彩な研修をご提案できます

階層別研修
1.内定者研修
2.新入社員研修
3.新入社員フォローアップ研修
4.後輩育成力向上・リーダー研修
5.中堅職員リーダーシップ・フォロワーシップ研修
6.目標管理実践研修
7.管理者・役職者のためのコーチング基礎研修

仕事スキル向上研修
8.ビジネスマナー研修
9.仕事基礎力パワーアップ研修
10.業務改善・タイムマネジメント研修
11.仕事の優先順位・インバスケット研修
12.ロジカルライティング(文書作成力向上)研修
13.説明力・プレゼンテーション力向上研修
14.報連相スキルアップ研修
15.電話対応力向上研修

対人スキル向上研修
16.信頼関係構築コミュニケーション・マナー研修
17.アンガーマネジメント活用コミュニケーション研修
18.人間力向上ポータブルヒューマンスキル研修
19.ハラスメント防止コミュニケーション研修
20.クレーム対応力向上研修
21.メンタルヘルス・レジリエンス研修

今やっておくべき研修
22.外国人顧客・スタッフ対策 インバウンド対応力向上研修
23.社内研修担当者 教える技術向上研修
24.女性の活躍推進・ワークライフバランス研修
25.個人情報保護・情報セキュリティ基礎研修

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